「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

つい1ヶ月前は夏だった・・・小さな浜辺の風景

2006年11月13日 | Photo Album
























クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたら「男の隠れ家」以外をクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのビアーマグ | トップ | 左手では飲めません・・フフフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~。 (T山亭M麻呂)
2006-11-14 03:20:38
懐かしい景色だ~
最近急に寒くなって一気に冬に向かってる感じですね。
寒いと鍋!先週からもう2度も鍋をしました♪
簡単だから教室から遅く帰って作るのに便利です
土鍋にも挑戦しないとなぁ。去年買った耐熱土が固くなってて捏ねるの面倒だ~
返信する
寒くなりましたね! (ansyu)
2006-11-14 13:18:39
覚えてましたか、10月28日、11月4日の記事も同じ浜辺です。
いくつくらいの記憶かなー??
先程、何気なく陶げん坊さんのブログ見てて、写真を拡大クリックしたらトレードマークの@が出てきてビックリ!!
大きな器やいい作品がたくさんじゃないですか!!
販売会、大変でしたね!!たくさん売れましたか。

本当に鍋物が美味しい季節になりました。熱燗もそろそろおいしそー!
junさんのお猪口欲しいなー。

耐熱土、もったいないよー。ご存知とは思いますが、
1cm厚にシッピキでスライスして水にチャポンと浸けて、そのままビニール袋に数日入れてたら元のやわさに戻りますよ。

しかし土鍋サイズ挑戦したこと無いなー
返信する
やってみま~す! (T山亭M麻呂)
2006-11-15 02:54:12
最初の海を見たときから懐かしいなぁって思ってましたよ♪
最後に行ったのは高校生の頃ですね。
気が付けば遠い昔だ~

1cmにスライスして~の方法は知りませんでした。
指でボコボコに穴をあけて水を付けてました。
その方法だとすごーく硬いとなかなか柔らかくならなかったので大変でした・・・。
早速やってみますね!
ありがとー♪

販売会では持って行ったほとんどのものが売れてしまいましたょ
でも自信の無さから大幅な割引をしてしまうのは少し悲しい気持ちが残りました。
自分で引いたのに変な気持ち。
来年は弱気ではなく、使って欲しいからって気持ちだけで値引きしたいです~

返信する
ホントに遠い昔だー!! (ansyu)
2006-11-15 13:44:20
高校生なら酸いも甘いも分かる記憶だー

ホントに青春時代が遠い昔の記憶になってしまいました。
今では我が長男坊が同じ高校生になって、週末になると友達とこの浜辺で遊びまくってます。寒いのに泳いだり、花火したり・・・・

1cmの方法は最悪の時に使ってます。量によっては2cm位までいいと思います。
少し硬い時は湿した布に包んでビニール袋で1週間ほど寝かせて
荒練りすればいいかなー。

販売会、盛況でよかったですね。
でも自分の作った器を誰かが使ってくれてる、それもお金を出して買ってくれてってすごいことですよね
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事