「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

一天を得つ、山法師・・・・・T・Mに捧ぐ

2006年05月26日 | Photo Album

いつもランキングの上位を占められていたT山亭M麻呂さん、事情があってランキングからの
撤退を宣言され、すでにその姿はありません。

しばらくはランキングを開いたときに何か物足りない気がすることでしょう。

我が陶酔庵にもいつも遊びに来て頂いて、だいぶ元気をいただきました。

でも、ブログが無くなるわけでなし、これからも「お気に入り」から毎日覗き続けます。

一つの風に我が身を委ねて、飛び立つこの虫たちのごとく生きれたらいいなー。







クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたらもう一度「男の隠れ家」以外をクリックしてね



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一樹得て・・・・ヤマボウシ | トップ | 粉引き、刷毛目?・・第2回本... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~! (T山亭M麻呂)
2006-05-26 16:26:35
なんだか逝っちゃった人みたいぢゃないですか!!
返信する
しまった。。 (T山亭M麻呂)
2006-05-26 16:32:26
間違って途中で送信しちゃった!

なんか上のほうに居させてもらって更新しないじゃ横暴っぽいな~なって思ったので。

今はワンコの世話と睡眠に全力を注ぎます♪これからもの~んびり更新しますので宜しくね~



これがヤマボウシですね!?

ハナミズキも綺麗だったけどこちらのほうが好きかな

花びらが四角っぽいイメージで仲間の花って感じはしますね~。

またお勉強になりました♪
返信する
だよねー!! (ansyu)
2006-05-26 23:27:24
ホンと、そーだよねー。失礼なタイトル。

でもこれが精一杯の私なりの表現の仕方です。



返信が負担になればと思い、しばらくコメント控えてましたが、

これからも静かに見守ります。



余裕が出来たらいつでも遊びに来てくださいね。

待ってっからね。



Come Back T・M
返信する
はじめまして (同じ森の住人)
2006-05-27 09:57:41
ゴリさんの所からきました。初めてのコメントです。今日は昨日から引き続き雨。うんざりするほど降りますね。私が勤務する森もあたり一面霧がかかって靄ってます。庭の山法師さんもしとど濡れて花弁はうつむき加減じゃないかと思いますが。

日照不足で近隣の農家の方もほとほと困り果てていらっしゃるみたいです。



「一天を得つ」かあ、いい言葉だなあ。
返信する
同じ森の住人 (ansyu)
2006-05-27 11:13:56
ゴリさんのコメント欄でいつもお名前は拝見しておりました。

コメントがまだ少ないので時々刺激してください。



この前はモアイ像が無くなったと大変だったんですから。



ここの近所の小学校も明日は運動会の予定ですが、明日も雨のようです。準備の人も大変そうです。



九州南部は昨日梅雨入り、北部も時間の問題でしょう。



「一寿(寿命)得て、一天(天の国)を得つ、山法師」

と私はいつも詠み変えています。

また幅が広がり、宇宙を飛び出してしまいます。
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事