気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旅行記(ケニア)

2014-06-30 15:00:19 | 旅行


ブログに記したいのは日記以外にこれまでの旅行記です。

旅行好きの夫の後を「金魚の。。。」ように付いて本当に世界各地の旅に出ました。

旅行リストを作っているのですがこの34年間で150か所以上に行っています。

ただ毎年2月末に1週間スキーに行っていたスイスのツェルマットなども含まれていますから全て新しい土地というわけではありません。

ケニアにはこれまで2度訪れました。

なんといってもサバンナに生き生きと生活する動物の姿を見るのが好きでした。

けれども観光地化されて現在ケニアはアフリカの中では最も危険な旅行地となってしまったのは残念です。

これまでの旅行地を思い出すままに少しずつ(忘れないうちに)綴っていきたいとは思っているのですが、

何しろ我が家でデジカメを使い始めたのは数年前からでそれまではガラケーならぬアナログの「ガラカメ(?)」を使っていました。

それで写真は昔のアルバムから写真をはがしてデジカメで撮ってアップということになりますが、これがまたボケてるんだナー。

この間、地元紙の旅行欄にケニアのことが記載されていました。

その中に映画「愛と哀しみの果て」(メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード主演)の撮影はマサイ・マラ国立公園の

Kichiwa Tembo Tented Camp

の近くで行われた、と書かれていました。

16年前に宿泊したところなので感激してしまいました。

何枚かボケ写真をアップします。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華道の流派ということ | トップ | トリエステ と 須賀敦子さん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケニア (mint)
2014-07-02 22:52:53
テントの中のバスルームがゴージャスですね。
海外旅行なんて、この年までまだ3回ほど。
ケニアなんて聞くと地の果てのような気がします(^_^;)
観光地化されて危険な土地になるなんて・・・
野生の動物より、人間の方が危険ってこと?

「シャンドライの恋」という映画の冒頭で流れた音楽が強烈に印象に残り、アフリカの音楽を探して聞いていたことがありました。
「愛と哀しみの果て」はまだ見ていないのですが、原作の方がとても気になっていました。
まずは、DVDを探してみようかしら。
返信する
Unknown (yoko)
2014-07-02 23:27:05
さだまさしさんの「風に立つライオン」という歌があるのですが(古いですね)、その中に「やはり僕たちの国は残念だけれど何か大切なところで道を間違えたようですね」という歌詞があります。サバンナの動物をみていると本当にそう思ってしまいます。
返信する
mintさんへ (yoko)
2014-07-02 23:31:40
上のご返事はmintさん宛てです。
何しろブログに慣れなくてあいかわらずオロオロしています。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事