気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紫陽花 + 森の散歩

2019-07-13 12:27:53 | 日記
ドイツは今が紫陽花の開花時期です。


可憐な額紫陽花も良いですね。


今年は同じ株で色の違う花が咲いている紫陽花を見つけました。
近年は濃いピンク色の紫陽花を多く見かけるので久しぶりの青色は素敵でした。


紅白の花が混じっている木瓜は「更紗木瓜」と言うらしいですから、これは「更紗紫陽花」とでも名付けましょうかね(^。^)。

雨が降りそうだったので昼食前に急いで森の散歩に出かけました。



このベンチで腰掛けている人を見たことはないのですが、利用する人などいるのかしらと通る度にいつも思います。


乗馬専用道の標識です。
専用道には馬の蹄に優しく柔らかな土が敷かれています。
落馬骨折前は私もこのあたりを走ったのですがねぇ😢。


今日は馬は見かけませんでしたが、お行儀の良いワンちゃん2匹に出会いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「散らし」と「余白」の美 | トップ | 色の話 - 2 ( 青色の探求 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事