ジャケ買いした

2016-05-31 23:09:36 | お酒


ボトルデザインが気になっていたのだが、掲示の酒質が淡麗辛口に寄っていたので、買うのを躊躇っていた。
飲み方は常温か冷やして飲むのがおすすめとある。
そりゃそうだろう。
ますます購入対象から外れる。
でも気になる。



そうこうしていたら身体を暖めずして飲める季節がやってきた。
暖めるどころか喉を冷やすために飲む季節だ。
ちょっと前に日本酒も熱燗にするのを終え、常温で飲み出している。
ということで冷やして飲むのならと買ってみた。
早速撮影。
これが目的の様な気がするが、まあいい。



お味の方は…。
吟醸とあるが、吟醸香は目立たず。
平たい盃で飲んだからかも。
舌触りは少しとろりとしているが、口当たりはさっぱりとして、確かに淡麗といえるか。
茄子の煮浸しみたいな、夏場のあっさりした煮物が合いそう。
甘みを感じる。



淡麗甘口?
あれ?辛口ってどんな感じだったっけ。
辛口と表示があるのに甘く感じるとは、私の味覚の基準がずれてきたか?
豊醇な酒ばかり飲んでたからかな。
今度超辛口な酒を買ってきて、甘辛の範囲を押さえ直さねば。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿