風の記憶

≪記憶の葉っぱをそよがせる、風の言葉を見つけたい……小さな試みのブログです≫

ぼくのトンボ

2020年05月25日 | 「新エッセイ集2020」




赤いチョーク
のようなトンボが
風をひっかきひっかき
ぼくの背たけを測ろうとする

きょうのぼくは
すこし大きくなったかな

朝ごとに
ぼくのトンボは生まれてくる
よろこびとかなしみの
草の中から

五月は甘い風が吹くので
トンボはときどき風を見失う

ぼくはまた
すこし背伸びしてみる
だが羽が濡れているので
まだ飛べない








この記事についてブログを書く
« ディープブルー | トップ | コロナの相対性理論 »
最新の画像もっと見る

「新エッセイ集2020」」カテゴリの最新記事