ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オクサが好き(*^_^*)

2010-07-08 08:25:00 | ポジャギ2010
ポジャギの素材にもいろいろありますが、
いまのところ、私メが最も好むのは「玉紗(オクサ)」
適度な張りと硬さのある薄絹です。
織り糸のところどころに、糸の繋ぎ目のような小さな球があり、
それがまた、いいアクセントになるのですよ。
一口にオクサと言っても、質感はこれまた千差万別ですが
好みの「感触」を探して歩くのも、また楽しみなのです。



↑は「糸探し」シリーズの一部。
10枚作ったところで何となく一時停止してしまいました。
エンジン、またかかるかなあ……(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2010-07-09 11:36:21
糸探しシリーズ、楽しかったです。
一辺は何センチ?

ブレーキがかかった時がエンドでしょう。
ver up して、シリーズ続編がまた出ることを期待しています。

きっと高島屋で花火をあげてるのでしょうね。
返信する
Unknown (yangja)
2010-07-09 14:27:22
これは小さいですよ。35×40cmくらいです。
でも、縫う距離はかなりあるんです(~_~;)
私メにしたらかなり超特急で作ったので、息切れしちゃいました。
次に作るとしたら、ちょっとパターンを変えたいなあ。
返信する

コメントを投稿