ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ともかく、四角

2012-05-11 09:32:00 | ポジャギ2012
ハギレが出たら、とりあえず絹/麻別にゴミ袋(!)に突っ込んでおいて、
何か月かに一度、大分類⇒中分類⇒小分類とサイズ分けを行います。
大は、ある程度の面積のあるもの、中は不定形の文字通りのハギレ
そして小は幅1㎝くらいの細長いもの、まあリボンみたいなヤツですね。
時々、「なんでそんなにハギレが出るの?」と不思議がられることがありますが、
それはひとえに、私メに計画性がないからです。はい(^_^;)

GW中にミョンジュのハギレ袋をかきまわし、
中ハギレどもの中から、3.5㎝の正方形+縫い代がとれる程度のものを選り分けて
ともかくも、四角繋ぎにしておくことにしました。



なにしろ出所がバラバラのものばかりですから、
色、厚み、糊付けなど、布の状態もバラバラ。配色も構っちゃいられませんが
四角繋ぎならまあ、ど~にかカッコがつくもんだ♪(←古っ!)

ところで、過日お菓子の箱を分解していたら、
裏側(?)にこのよ~な模様が隠れていました。



4色印刷のカラー調整用見本かな? それにしてはきれい(~o~)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2012-05-18 21:37:22
端切れ袋、恵まれない子に~~
返信する
Unknown (yangja)
2012-05-19 07:35:06
う~ん……でも本当に文字通りのハギレですよぉ。
かえって失礼になりゃせんかと、心配です(^_^;)
返信する
Unknown (タマハハ)
2012-05-21 08:51:33
恵まれない子で~す!まったく失礼ではないですから是非!是非~!!(懇願)
返信する
Unknown (JUN)
2012-05-25 19:45:15
きっちり恵まれない子から!懇願がぁ~~なんで分かったの?
返信する

コメントを投稿