串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

帰ってきました(その2)

2006年05月06日 | 旅-東北

 

 

 

 

 

 

もう一つの大きな目的は、安達太良山の麓にある地帯での入浴。

車を停め歩く事40分で目的地に到着するのだが、途中で引き返そうと思ったぐらい、大変な道だった。

ざらざらの砂地で足を置くと、ざざぁ~と崖へ滑り落ちる。バランスを崩せば崖下へ一直線。
先に行った、ダンナが持つ木につかまり、どうにか通った。

この手前の湿地では、シマ蛇が4匹程乱舞。

しかし、結構人がいる。
聞けば、みんな私と同じ道を来ている。へへぇ~、意気地無しは私だけ?
この写真の下側、黄色くなった所から熱い源泉が川へ流れ込んでいます。
川の水とブレンドされ、丁度良い温度。




こういう所ではみんな開放的。
女性は水着、男性は、ふり○○。 

 


 

 

さぁ、目的も達成したし、帰ろうか・・・。
しかし、あの道のりは気が重い。
蛇はまだ遊んでいるのだろうか?

高度が分からないけど、下を流れる川は結構低い。
ダンナは平気そうですが、強風が吹き荒れる中、横を走る温泉の給湯パイプで支えながら、へっぴり腰で渡った私。

二度と行けない、行かない、記念すべき一湯でした。

この記事についてブログを書く
« 帰ってきました(その1) | トップ | ケーキ Ⅱ »

旅-東北」カテゴリの最新記事