人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

エベレストの麓で再挑戦

2023年03月21日 | 応援
以前、投稿した20代の女性がネパールで再挑戦するお話しの続きです。

その時の投稿


その後、山田みさきさんは想いを胸に現在着々と準備されています。


みさきさんの応援を兼ねてゴールド・マンカレンダーをプレゼントしています。(料金はお気持ちで。いただいたお金は全額お渡しします。)




柔道にお世話になったり、
ネパールやシェルパ族にお世話になったり、
という方でゆとりがある方はご無理ない範囲で、ご協力宜しくお願いします!

私が20代の頃、柔道着と赤ふんどしをバックパックに入れて海外を旅していました。その際に少数派の大人の方から、
「これでいい経験してきな。御礼はいらないから君がこのくらいの年齢になったら下の世代に渡してな。」といくばくかの心付けを頂きました。

当時は、
「この人は見返りもなく、どこの馬の骨とも分からない馬鹿者にお金を渡すなんて理解できない!!けど有り難くもらっておこう」
という感じでした。

年を重ねて、なんとなくその方の気持ちが今は分かるようになりました。

直接の御礼はもうできませんが、
何かが巡り巡っていくといいなと思います。

ちなみにゴールド・マンは、エベレストの麓で活動するシェルパ族とは色々とご縁があるようです。エベレストトレッキングの終着点であるベースキャンプ(5365m)にも金出金没しており、不思議な体験をしたので、その話はまた!












カレンダーは、コメント欄のフォームからお申し込みください。
(カレンダーを見たい方は一つ前に写真を投稿しています)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールド・マンカレンダー202... | トップ | 紡ぎキャンプ前編〜どんな状... »
最新の画像もっと見る

応援」カテゴリの最新記事