人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

おかげ様で15周年

2024年05月11日 | 健康革命家のお仕事
2024年の5月8日で独立してから15年を迎えることができました。

「チベットへ旅に出ます」

と3年間働かせてもらった契約社員を終了し、

46時間の硬座シートに座り北京からチベットへ。電車内で仲良くなった中国の方々に助けられて運良く中へ入れました。

聖地を五体投地で周り全身筋肉痛で動けなくなったり、(標高3650m)




何人かの僧侶の部屋に(信頼できるガイドと)潜入して話を聞いたら聞いていた情報と違うことが多々あったり、

やってみたいことはやれるうちにやっておこうとヒマラヤを陸路で越えたり、

と3年間で必死に貯めた独立資金50万円の内、30万円を旅に使ってしまいました。。。
(独立した当初に空気を栄養素にする技術を取得!!)

こんなポンコツな自分でしたが、

ご縁に恵まれ、

関わる方々の優しさや寛容さに助けられてお仕事等をすることができ、

15年経った今でもなんとか生き永らえています。

月末になると諸々の支払い等を終え、

ほぼ空っぽになっては、

「よーし、来月もがんばろうー!」

と呟くのを12か月×15年の180回も繰り返し、

活かされていることの有り難さを強く感じる今日この頃です。

本当に本当にありがとうございます🙏

朝は希望に起き

昼は努力に活き

夜は感謝に眠る

最後は笑って野垂れ死ぬ

そんな生き方ができるためには、

体調の良さが前提として必要だと感じ、
(自分自身の肉体はそれほど強くないので)

体調を良くすることは色々と実践してそれが仕事にも繋がっています。




ちなみに現在の仕事は、

健康革命家という屋号で、

個人の健康サポートとアウトドアイベント

を実施しています。
(今回はゴールド・マンが出てくると
ややこしくなるので省きます)

個人の健康サポートは、

その人の持つ個性や価値観、ライフスタイルを尊重して、

多様な方法の中でその方が元気や幸せになる方法を探して案内しています。
(運動、栄養、休養、メンタルやマインド、日常の動き方、ダイエット、自然・五感、各種お悩み解決等)




アウトドアイベントでは、
豊かな人生の発見、一歩踏み出せばできる挑戦、をテーマに、

色々な人々と出会い、多様な価値観に触れ、

寛容で優しくなり人生を豊かに生きる人が増えたらいいなと願いを込めて、トレッキングやリトリート、マラニック等を実施しています。




色々と書きましたが、

これからも自分にできる事をコツコツ丁寧に実施して、

関わる方々の人生がちょっとでもより良くなったり、

何かしらの役に立ったりしながら、

(私自身はちょっとした冒険や挑戦をして、たまに美味しくお酒を飲み笑)

仕事していきたいと思います。

あっという間の15年。

PS 五体投地したり、修験道を歩いたり、そういうのが好きなようです。"うけたもう"の精神で、個人の健康サポートもアウトドアイベントも絶賛募集中です!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨季にウキウキ高尾トレリー... | トップ | 草むしりトレーニング »
最新の画像もっと見る

健康革命家のお仕事」カテゴリの最新記事