人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

草むしりトレーニング

2024年05月14日 | イベント
「畑を通して、人が集い、これからの未来を紡ぐ方々に体験をしてもらう場所を作りたい」

そんな想いの詰まったさいたま市にある至亭さんの畑を活用して、自然体験の一環として

農作業を体験してきました。






やってきたのは、

プロレスラー

柔道日本一(マスターズ)

登山愛好家、、、

と「日々、鍛錬!!」と思って生きているような筋肉くさい方々。






無農薬スタイルの畑には雑草がびっしり!!

土がいい状態だと雑草もこんなに力強く育つんだと感嘆しつつ、

強固な根を引っこ抜くのは、引く力をつけるのにうってつけと

草むしりトレーニングスタート!

股関節から身体を落とし、

腹圧を入れて、

最小限の力で最大限の力を発揮するためにはどのように

身体を動かせばいいかを研究しながらあっという間でした。

たまたまの御縁から、

同じ畑で汗を流している者同士の妙な一体感があり、

話や心が弾んでいました^^
(こんな場所での出逢いや会話から人生に大切なことも!?)




草むしり後はナチュラルバーベキュー。

何か焼きたいものがあれば何か持ってくる、

何もない人は美味しく食べる係(私)。










ちょっと汚く不思議な話ですが、

地面に落ちてしまった食べ物を食べるのも係なので食べました。

ササッと手で払い(土はついているけどあまり気にせず)食べた翌日、

トイレには黄金色の元気の良さそうな大量の便!!

至亭さんご自慢の酵素玄米弁当が良かったのか(写真撮り忘れ)、

土を(少し)食べたことが良かったのか、

自然の中で畑作業したことが身体に良かったのか、

気のいい人々と交流したことが良かったのか、

いずれにしても身体の調子は良くなりました^^




☆至亭さんの農作業体験☆

現在、随時農作業体験者を募集中しています。

ご縁があった方に来てほしいと

インターネット等はなく、

至亭さんとの直接やりとり

(LINEやショートメッセージ等)

で農作業体験ができます。

(体験料500円、お弁当希望者酵素玄米弁当800円、稲荷すし600円 要事前予約)

6月はじゃがいもの収穫体験があるようです^^

(お問い合わせは至亭さんへ。DMいただければ至亭さんの連絡先を個別にお伝えします)

畑でイベント的に楽しみたい方に、

次は7月21日(日)ブルーベリー狩り&ナチュラルバーベキューを予定しています。

お楽しみにどうぞ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげ様で15周年 | トップ | 運動好きを増やし豊かな人生... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事