ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ランチ

2006年01月19日 | 
今回は趣を変えてランチに行った店を紹介します。
コンセプトの“ぶらり”は踏襲されてます。
会社から店まで12分位歩きましたから。
休憩時間が60分なので40%も徒歩時間に費やしてしまうとは・・・

ラーメンを食いに行きました。
ブームが下火とは言え根強い人気を誇る国民食ですよね。

王様のブランチで紹介されて某ラーメン王がオススメの店だそうです。
F嬢の発案で総勢6名で行ったのだけど
これだけの人数で座れるかの一抹の不安が・・・


店は新橋駅近くの鉄道高架下にあります。
ラーメンは昼のみで夜は沖縄料理の居酒屋になってます。


どれにしようか迷ったけど「沖縄らぁめん黒」¥600にしました。

案の定店内は狭く待たなければ一緒に座れなかった。
多少待って座れたけど六名が横一列並んで食うという珍事が。


写真は大盛りバージョンです。
これがこの後災いに・・・
“黒”にしただけあってスープは当然黒色でした。
こってりしたとんこつベースに魚系の出汁が効いてます。
むしろとんこつに負けない程の魚の香がします。
個人的は大好きなスープです。
麺もソーキを意識した感じてイケテます。
チャ-シュウもトロトロで美味かった。
難点は割り箸じゃない点、嫌がる人は嫌がるます。
評価10段階で7はあります。

店を出るとスープ切れの為終了の看板が。
人気がある証拠なのかな・・・

これから会社に戻り午後の仕事が。
帰路はいっつも憂鬱な気分です。
しかも昼から大盛りにしたので胃もたれが
あ~もう歳だな~(悲)

楽しめたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿