ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

大江戸線五周年記念Part3

2005年12月25日 | ぶらり
いよいよ大江戸線ぶらり旅も今回で終わりです。
春日から適当にぶらぶらして日が暮れるのを待ちました。
そーなんんですPart3は夜景編!!

行き先をどこにしよかと散々悩んだ挙句「赤羽橋」にしました。
一日券ってどこでも行けちゃうから逆にあれこれ迷ってしまいます。
路線図
赤羽と言えば北区のそれを思いつく人もいるでしょう
でも橋が付くと港区なのです。

駅を出た交差点で一枚パシャリ。

まだ夜景じゃなく夕景ってとこかな。
日が暮れるのが早くなったとは言え16:30頃はまだこんくらいですね。
このブログでも様々な東京タワーの写真を載せたと思うけど
これは初アングルです。
お気に入りのポイントの一つに追加しておきます。
難点は桜田通りなので交通量が超多く車が邪魔になる。

目的地はブルタワーの時にも訪れた芝公園です。
撮り逃したアングルもあったので再度挑戦。

ホテルの入口から公園へと行きます。

17時を過ぎた頃から辺りはすっかり暗くなります。
撮りたかったのはこのアングル。
一日券がなかったらわざわざ来ようとは思わない。
ほんと便利だよ一日券。

尚、この日のタワーの展望台部分はハートマークとなってます。
どの写真でも確認しずらいけど二枚目を目を凝らしてみればわかるかもしれません

東京タワーに行くとしたらどの駅から行きますか。
神谷町・芝公園・御成門が妥当ですが赤羽橋も穴場と言うか知る人ぞ知る感が心をくすぐります。
因みに距離的にどれも最寄り駅でこの四つの中央にタワーがあると考えれるでしょう。

せっかくなので東京タワーの展望台にでも登り地上を撮りたかったのですが
あえなく断念。
なぜならちょーーー混雑。
エレベーターに乗り込むまでに30分近く掛かりそうな雰囲気。
どうせ展望台も混雑しててゆっくり見れないのはおおよそ予想できます。
そんなんじゃやってれません。
クリスマスが終わり、年が明けて少し経ったとき空く思うので
それを狙って行くとしますか。

これにて大江戸線ぶらり旅は終了になります。
1000円分位乗ったと思います。
一日券はメトロ、JR、都営など各種あるので
機会があれば一日券ぶらり旅をしたいと思います。
では次回のぶらりまで・・・

気に入ったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿