ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

新発売「からだすこやか茶」のトークショー

2009年07月02日 | 千代田区
本日、丸ビル1Fで日本コカ・コーラから新発売された
からだすこやか茶のイベント兼トークショーがありました。


プレスリリースもよろしければどうぞ。

かなり大げさに言ってしまうと参加したんです。
株式会社コムニコさんからブロガー向けの招待状が届いたからです。

招待してもらったからには記事にするのが最低限のマナーですので
早速、その様子をレポートします。

トークショーの参加者は事前に辻口博啓シェフ、鎧塚俊彦シェフだと知らされていました。

鎧塚さんと言えば先日の結婚式が思い出されます。
名前だけは知っていたけどこの業界に全く疎いんで初めて見ました。
辻口さんは確か情熱大陸に出たと思うんですけどそれで知りました。

当日お楽しみのスペシャルゲストもいるとの事だったけど
椿姫彩菜さんでした。

ショムニの江角マキコ風の超ミニのOLルックで登場。
脚線美はさすがです(エロオヤジ目線)

からだすこやか茶は「糖の吸収をおだやかにする」のが最大のウリで
血糖値の上昇を抑える効果があるそうです。
辻口、鎧塚両シェフが作ったスイーツを椿姫さんが食べその後にからだすこやか茶を飲んでみて
効果の感想を述べるという形式。


尚、お茶と両シェフ作のスイーツのプレゼント企画があります。詳しくは⇒プレゼント概要



進行役の人も上手で終始和やかにトークショーは終えました。

その後はプレス向けの撮影会があった。
ワイドショーなんかで使われるんだと思います。
明日の朝のTVは必見!!

招待されたので↓ようなストラップをぶら下げて舞台の超間近に座ってトークショーを聞く事ができた。
通常であれば撮影なんて厳禁だけどストラップのお陰で堂々と撮れました。
むしろ“撮影しろ”って雰囲気でブロガーにとっては最高の環境です。


最後尾にはプレス関係者が多数陣取っていた。


お土産として「からだすこやか茶」がもらえたので
家に持ち帰り、たまたまあったバームクーヘンと一緒に飲んでみました。
特保と聞くとちょっと薬っぽい印象も受けてしまいそうですが
飲み口は非常にあっさりしていてぐいぐい飲めます。冷やさなくも全然いけます。

芸能界の華やかな一面に触れられたし、招待されたんだからブロガー冥利に尽きます。
今後も機会があれば積極的にいろいろと参加したいですね。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


動画も撮ったのでYouTubeにUPしてみました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です! (すの)
2009-07-05 09:23:54
わ~いいなぁ 
さすが 写真が綺麗ですね

プレス枠で 
「どうぞご自由に写真をとってください~」
といわれると すごく嬉しいですよね

スイーツも食べられましたか?
(そちらが気になる私~~
返信する
美味 (ぶらり東京)
2009-07-05 19:44:59
すのさん、こんばんは

ブロガー枠の人は食べれたようです。
午後出社の為トークショー後すぐに帰ってしまったので試せませんでしたが
でもお土産の中に小さなスイーツが二つ入っていましたよ。
とても美味しくいただきました。
返信する

コメントを投稿