ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

「石原裕次郎二十三回忌」に行ったけど・・・

2009年07月05日 | 新宿区
不思議なことがあるもので応募した記憶が全くないにも関わらず当選はがきが届いた。
それは「石原裕次郎二十三回忌」の記念引換え券であった。

 

そして本日、引換え会場である国立競技場へ行ってきました。
限定芋焼酎『一刻者』と石原裕次郎メモリアルブック『昭和の太陽 石原裕次郎』
が5万名様にプレゼントされるというもの

派手な演出で知られる石原プロモーションらしく
国立競技場に石原裕次郎が眠る横浜の総持寺の本尊を運び込み
本物の寺を再現するという離れ業

また節目節目の日は雨が降るジンクスがあるので
雨を降らす予行演習までしたというのだから驚きである。


12時頃到着。
しかし中へ入場するのに三時間待ちのアナウンスが
『えぇーーー』
まさかこんなに混雑するとは思ってもみませんでした

「太陽にほえろ」「西部警察」に登場する晩年の石原裕次郎は知っているけど
そこまで並ぶほどファンじゃないのでとんぼ帰りです。

冒頭のからくりは石原裕次郎世代のど真ん中にいるオヤジが当選確率を上げる為に
オイラの名義を使って応募したものだった。薄々は気づいていたが

悲しいことに記念品がヤフーオークションには多数出品されている。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねりま99)
2009-07-07 23:04:28
私も国立競技場行ってきました。10時前に行ってかなり満席に近かったです。11時ごろ門が閉まり入場規制されていました。裕次郎人気もすごいですね。応援ポチします。ではっ
Unknown (ぶらり東京)
2009-07-08 20:41:33
ねりま99さん、こんばんは

22年経た今でもこの人気にはさすがに大スターなんだと改めて感じましたね
最大では五時間待ちもあったとか
でも夜になれば人の流れはスムーズになったそうですよ。

コメントを投稿