ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

5th ANNIVERSARY 東京ドームシティ

2009年12月18日 | イルミネーション
東京ドームシティのイルミネーションはかなり凄い事になっている。

今週発行のR25で都内のLED数のランキングが載っていて
東京ドームシティが1位でその数120万球以上でぶっちぎりだった。
参考までに2位が丸の内で約85万球

途方もない数のLEDが使われていてド派手さはやはりあります。
そして広い敷地を有効に活用してダイナミックな展示には驚かされる。
3年前の時より格段にパワーアップしている。

三枚目の写真(光マンダラドーム)を通り過ぎる頃
ちょうど音楽が流れていて音と光の演出中で動画におさめる事ができました。














文京区という都心でこれほどのイルミネーションは穴場な存在です。
(穴場中の穴場は足立区の元渕江公園かな)
展示期間も長めで2010年2月14日(日)まで
クリスマスが終わってもバレンタインの日まで観れます!!


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (夜景専科)
2009-12-19 12:45:53
あー、ずいぶんとご無沙汰しておりました。

もうすっかりイルミネーションの季節を通り越して、
クリスマス直前でありますが、そろそろ自分も
イルミネーションの記事書かないと、と思いつつ。
ラクーアは撮ってきたので後日トラバを。

元渕江公園の「光の祭典」は確かに穴場ですな。
まぁ、駅からは遠いけど、あのケヤキのイルミネーションは見ておくべきと。
・・・他は地味なんですけどね。
返信する
惜しかったです (shuttle)
2009-12-20 12:05:46
ぶらり東京さん

私達夫婦は、つい最近東京に出て行きました。家内が言うには、このページを見ておくべきだったね、と言うことでした。そうしたら、「東京ドームシティ」へ、必ず行って、この豪華なイルミネーションを見られたのに残念!と言うわけです。
返信する
あはっ♪ (ケロヨン)
2009-12-20 16:30:03
またかぶってる!
返信する
三要素 (ぶらり東京)
2009-12-20 19:20:37
夜景専科さん、こんばんは
年末の事故大変でしたね。

ボクは先日UDXへ行ったので後日トラバしますよ。
アキバも随分華やかになったものです。

ヒルズなどと違って元渕江公園は“自然の中”感が出ているのが良い点と言えるでしょうか
駅から遠い、都心から離れている、「どこ?」
と穴場三要素が揃い踏みですからね(笑)
返信する
噴水もあります (ぶらり東京)
2009-12-20 19:28:06
shuttleさん、こんばんは

文中にも記載ありますが
クリスマス後もイルミネーション中なので
もしかしたら再チャレンジできる可能性も!?
噴水ともコラボも良かったです。
返信する
またまた (ぶらり東京)
2009-12-20 19:28:56
ケロヨンさん、こんばんは

またですか
恒例、定番ですね
返信する

コメントを投稿