ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

伊豆はちょっと遠いので代替地の河津桜

2011年03月08日 | ぶらり
またしても桜。
(あと2回くらい桜が続く予感)

ここ数年、早咲きとして人気を集めている河津桜

伊豆のが有名ですね、発祥の地だし。

ちょっと遠いなーと感じたので、より近場で伊豆になるべく匹敵するレベルで探すと
見つけました ⇒ 三浦海岸桜まつり

品川から京急を使えば約70分で行けちゃいます。

三浦海岸駅を降りるとピンク色した満開の河津桜がお出迎え

3月上旬に満開の光景を見れてテンション上がりますよ
ソメイヨシノの満開は一か月くらい先だしね。



駅前の桜ごときで驚くのはまだ早くて
三崎口方面への線路沿いから小松ヶ池公園にかけての1㎞に約1000本もあるそうです

桜の下には菜の花があって
伊豆の河津桜のポスターなどでよく見かける光景がありプチ伊豆体験が可能!!
線路沿いなので致し方ないのだけど金網のフェンスが邪魔なのがちょっと難点


ピンク色の桜と黄色の菜の花にもう一色(白色の水仙)足すとこんな感じ


線路沿いって事でもちろんアレを期待したいところですね
特に撮り鉄の趣味は持ち合わせていませんが
赤い色した京急も一緒に押さえておくべきかな

動く物体は難しく
いつ通り過ぎるかダイヤで確認するのも面倒で走行音だけが頼りで
なんだか中途半端な感じに…

更に進むと撮りやすい所があるので安心。
跨線橋より


小松ヶ池公園
水面に映りこんでいる桜色がステキです

皆が皆、桜を見に来ているわけではなく
バードウォッチング組もいて、カワセミが二羽いるんだって

※これらの写真は3/3
今現在は散り始めてみたい

ここまで来てマグロ食わないでどうする




最新の画像もっと見る

コメントを投稿