ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

桜スタートの巻@2011

2011年03月05日 | ぶらり
今年が例年以上に寒いのを桜で判断してみよう

ほぼ毎年行く永代橋近くの大寒桜
まだほとんど蕾の状態
常連の感覚では3月上旬には満開だっていうのにこの体たらく


昨年の同じ3月の第一金曜日との写真を比較すれば寒さの程が実感できちゃうかも
昨年の大寒桜は⇒早くも桜便り
※記憶によると昨年も相当寒かったと思うけどそれを遥かに上回る今年の寒さ

とっとと撤収して次の目的地へ

大横川沿いに河津桜が見頃と言う事で寒波の夜、木場公園まで歩く
そのせいか今日は調子が悪い
物好きというか、無謀というか、罰ゲームというか

夜なので通行人しかいない
花見をやっているバカもいません

カメラを持っているバカが一名いるだけ
北風がよけいに肌をさす

遊歩道が整備されていて日中は人気スポットなんだろう
河津桜の本場の伊豆は激混の超有名観光地と化してるしね


スカイツリーがここから見えるので
建設中のツリーと貴重のツーショットが撮れるよ


某○○ウォーカーなどの情報誌に紹介されるメジャー級もいいですけど
知る人ぞ知る的なマイナースポットにも目を向け足を運びたいと思う今日この頃
時間に余裕があればこそなんですけどね・・・






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜お七(笑) ()
2011-03-05 15:42:19
ぶらりさん
寒い中 お疲れ様でした ぺこり
永代通りに美味しいラーメン屋ありますよ(笑)
夜桜にラーメン最高ですよね
桜の開花楽しみです
返信する
完成すれば (onsunday)
2011-03-06 01:43:33
ぶらりさん お疲れ様です

スカイツリーが完成してライトアップが始まったら大横川もメジャーになりますね。

返信する
二郎? (ぶらり)
2011-03-06 20:41:59
紅さん

アド街で東陽町の回にラーメン屋がやってました
確か“二郎”風な店だったような
今思えば行けば良かったかな
返信する
来年以降 (ぶらり)
2011-03-06 20:43:41
onsundayさん

完成は来年の春なので
再来年の3月の夜は河津桜とのライトアップしたツリーはメジャー化!?
返信する
いただきます ()
2011-03-07 23:22:03
ぶらりさん
デスクトップ画像に
いただきました
眺めて癒されてます
三枚ネェ(笑)
欲張りカナァ
ラーメン屋には是非
どうぞ、美味しいですよ。おやすみなさい
返信する

コメントを投稿