ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

海の灯まつりinお台場2011

2011年07月22日 | 港区
海の日のお台場海浜公園では毎年恒例のイベントがあって
今年で8回目、7/17&18に開催された



砂浜にペーパーランプを敷き詰め夕方に着火し
夕方になると着火され日が暮れると電気を使わなくともこんなにも明るくなんですよねー
節電を意識した例年以上に今にマッチした内容だと感じた。



まだ空はオレンジ色
19時をすぎないと今の時期は暗くならない











微かに見える東京タワーのブルー
これはなでしこジャパンを応援しての記念ライトアップ
結局、18日早朝に世界一となりました。
その後、選手が電波ジャック状態でいい加減見飽きましたけど…

上空から見下ろせば地上絵になっているそうだけど
如何せん高台がなく最後の写真が精一杯(ビル4階相当)

それと忘れちゃいけないのがレインボーブリッジの存在
無駄と判断されたのかライトアップをしていない。
夜なんて電気余ってんだからそこまでケチらなくともいいのにねー
節電とケチは紙一重ですな



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽 (紅)
2011-07-23 15:41:30
ぶらりさん

お久しぶり(^-^*)/

何かと忙しい毎日を過ごしてます
今回もニマイメ(笑)いただきますm(_ _)m気温差が激しいけど 風邪には気をつけて頑張っていきましょう
グラデーション (ぶらり)
2011-07-24 13:54:44
紅さん

やはり二枚目ですか
空のグラデーションが絵画チックに決まっていると思うのですが
予感(≧∇≦) (紅)
2011-07-25 13:03:46
ぶらりさんm(_ _)m


紅の好み♪~θ(^0^ )

わかっちゃいました

(≧∇≦)キャー(*^o^*)

コメントを投稿