ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

新幹線に乗ってテツの聖地へ

2009年05月04日 | ぶらり
それは偶然、目にした一枚のチラシから始まった。



『ちょい乗り新幹線でてっぱくへ』
という魅力的なキャッチフレーズに誘われ
トントン拍子にスケジュールを組んで初の鉄道博物館へ行く事にした。

入館料と都区内⇔大宮駅(新幹線)⇔鉄道博物館(大成)駅(ニューシャトル)
がセットで¥3500になっている。

新幹線を使うので上野駅or東京駅になるのだけど
ちょっとでも新幹線に乗りたいので東京駅からスタート

↑丸の内側 ↓八重洲側

同じ東京駅だけどまさに対照的な展開をしている。
丸の内は創設当時の姿への復元工事中で八重洲は高層ビルが造られ再開発はまだ続行中


やっぱ新幹線って乗り心地が良くて最高です
でも大宮までだから25分程度しか乗れないのが残念


あっという間に大宮に到着してニューシャトルへ乗り換える

銀座線よりも小さいんじゃないかと思う車両で一駅目に鉄道博物館駅はある

自分の住んでいる駅からこのきっぷを使う事を得か損かで判断すると
ぶっちゃけ「損」になります
でも新幹線を使って行くなんてセレブ気分を味わえたから損得抜きで大満足です。

※尚、このきっぷは現在は発売はしていません。

館内の様子は明日へ!!


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は… (ケロヨン)
2009-05-05 15:41:34
本格的な鉄子ではないですけど
「てっぱく」一度は行ってみたいと思っています
明らかにタモリさんの影響です(笑)
レポートお待ちしています!
返信する
タモリ倶楽部の影響 (ぶらり東京)
2009-05-05 23:18:31
ケロヨンさん、こんばんは

最近のテツブームはタモリ倶楽部の影響はそれになりあると思いますよね
交通博物館に比べ都心から遠のきましたが
一度は行く事おススメできます
ゆっくり見れ回れば一日遊べますよ。
返信する

コメントを投稿