ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

五月=皐月

2009年05月31日 | ぶらり
好きな月ランキングで個人的に同率一位にしている“五月”が終わろうとしている。

理由は暑くもなく寒くない気候、休日が多いなど
嫌な点が全くありません。

そんな五月は皐月とも言う。
植物のサツキ(皐月)の写真とともに5月を締めたいと思います。

【旧古河庭園】


【六義園】


【旧芝離宮】


【国際子ども図書館】


明日から六月
雨が多くジトジトした梅雨の足跡が聞こえてくる時期
一転して嫌いな月となる

↑六義園の紫陽花


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamirin)
2009-06-03 15:58:22
両方とも、近所ですので良く行きます~
六義園のほうが近いので良く行くかな。。。
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2009-06-03 20:32:14
tamirinさん、こんばんは

よく行くのであれば年間パスポートは必須ですね
しかも¥4000のパスポートでもすぐに元が取れるんじゃないですか
返信する
Unknown (すの)
2009-06-04 20:27:49
こども図書館もいいですね~
ぶらりさんの写真はいつも素敵です☆!
ほんとに、いつから夏がこんなに 嫌な季節になったんでしょうかね。。
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2009-06-05 22:16:19
すのさん、こんばんは

ありがとうございます
被写体が素敵なので自ずとそうなるんだと思っています。

こども図書館のライトアップとサツキは良い組み合わせですねー
返信する

コメントを投稿