ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

文京あじさいまつり@白山神社

2010年06月24日 | 文京区
白山神社は都内で紫陽花の名所

「文京あじさいまつり」が2010年06月05日(土)~ 2010年06月13日(日) があった。
実際に行ったのは6/19
今年の開花はどの花も遅れ気味なので“まつり後”でありましたが見ごろでしたね
今週末もまだ見ごろは続くんじゃないかな?






紫陽花にも品種は沢山あり
一枚目のは西洋アジサイ
一般的に“アジサイ”と言われるタイプ
三枚目のは「紅ガクアジサイ

じゃー二枚目はなんですかね

まだまだ修行中の身
写真だけみて品種がすらすら言えるようになりたいですな

この後に行った「としまえん」は今までのアジサイで最大規模
数、品種ともにすごっ!!


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

次回はとしまえんorスカイツリー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿