ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ロケ地巡り(06・4~6)

2006年06月19日 | ロケ地巡り
今クール(2006年4月~6月期)の連続ドラマも数多く放送され視聴率獲得合戦を繰りひろげてました。
一時期の連ドラ冬の時代は終焉して合格点と言われる15%は獲れる作品が多くなる傾向にあると感じています。

個人的には4本も観ました。近年まれに見る本数!

その中から3本のロケ地巡りをコツコツと地道に実施してました。
個人の力ではどうしても限界があるので
専門のサイトをかなり参考にさせてもらいながら
全国ロケ地ガイド
いわゆる定番ってのはすぐに分るし、ビデオを見てヒントを得て判明する場合もあります。
本末転倒ですが内容以上にロケ地がどこか気を配って放送を見たりもしました。

下記の順に記事を最終回よりも数日前にアップしていこうかと予定してます。
①クロサギ(最終回6/23)
②おいしいプロポーズ(同6/25)
③ブスの瞳に恋してる(同6/27)

ドラマ好き以外にも楽しめる内容になればと思っています。
観た人も観ていない人も楽しみしてて下さいよー

余談ですが今クールで一番面白かったドラマはロケ地巡りを一度もしていない「医龍」でしたね。
医療ドラマでは「白い巨塔」の次にランクしています。

一応、全4つを面白かった順にランク付すると
①医龍②クロサギ③ブスの瞳に恋してる④おいしいプロポーズ

人気blogランキングへ
↑楽しめたらクリックお願いします。ランキングに参加中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿