ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

笑点

2007年09月19日 | 文京区
ものすごい行列ですね
実は階段でUターンをしてて総数はざっと倍はあります。

この行列に参加をしました
(猛暑がぶり返してきた陽気で大変だった)

ではいったい何の行列だと思いますか?
ラーメンでもドラクエとかでもありません

正解は笑点の公開録画放送in後楽園ホール


本番中のカメラは禁止されています
なので以下の写真は本番撮影終了後です

9/15の演目は
①林家木久扇&林家木久蔵のW襲名披露口上
②長井秀和
③大喜利(2本)

去年、木久蔵が息子のきくおに名前を譲るって事で公募をしたんですが
木久扇に決定しました。

左から林家たい平、桂歌丸、林家木久扇、林家木久蔵、鈴々舎馬風、春風亭小朝
口上において主役(木久扇、木久蔵)が喋ることは厳禁のようですが
ここは笑点流で主役も喋りだしました

襲名披露口上を生で見たら縁起良いそうです
特にギャンブル運があがるみたい
(前説の人曰く)
宝くじでも買って一生ゴールデンウィークにしちゃいますかな




アメリカ留学を翌日に控えた長井に大喜利と続きました

最近、歌丸の服の色が黄緑から深緑に変わった事に気がついたら
笑点フリークですよ


笑点の観覧は当選さえすればタダで観覧できます。
観覧車の平均年齢はかなり高めです

大喜利は司会者と回答者の軽妙なやりとりがTV以上に面白いです
これがタダなのだから超お得ですね

既に次回の観覧は申込済
当たるといいな~

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (mai)
2007-10-22 00:21:11
お久しぶりです、
以前の笑点ネタの時にコメントさせていただいたmaiです(^^)

今週末の笑点収録に行って来たのですが、
さすが東京人さん、先月に、しかも口上までまで見れたとは・・・羨ましい!
私もあやかりたい(笑)


今年三回目 (ぶらり東京)
2007-10-22 21:15:32
maiさん、こんばんは

お久しぶりですね

先週の収録では流行りの芸人さんは見れましたか

実は10/27もネット経由で当選して行く予定です
なんとしてもタカトシを見てみたいです

ハガキが無くても最後尾に並んでいれば中に入れそうな気がするのは自分だけ・・・
たぶん入れますよ! (mai)
2007-10-23 01:04:28
先週はブラマヨが見れましたよ♪
これはどうやら28日の放送分のようです

あと、これは勝手な憶測なんですが、
後楽園ホール入り口の「笑点観覧案内看板」が立っているあたりの屋内に並んでいる人って、
入場券が無いけれど立ち見覚悟の方たちじゃないかなあと・・・
実際、立ち見でも良ければ十分会場には入れましたし!
ハガキは意味なかったりして (ぶらり東京)
2007-10-23 21:15:18
M-1王者は中々見れる対象じゃないですね

確かに看板辺りで並んでいる人がいますね
ハガキが着ても行かない人だって多数いると思います。ガラガラだと出演者のテンションも↓だし
席を埋めてしまおうとスタッフの計らいかもしれないですね

コメントを投稿