ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

真冬の高層ビル’07②後編

2008年03月12日 | 高層ビルの展望台
“真冬の高層ビルシリーズ”のフィナーレです。

掲載させる時期を完全に狂いました。
もし来年もこのシリーズを載せるなら冬至~立春の期間にすべきですね

ではでは感動??のフィナーレをどうぞ
あっそうそう、今回もテレコムセンターの展望台からです

一番の見所である東京タワーとレインボーブリッジのコラボ風景です。
鉄から出来た無機質な物体が時間の進行と共にライトアップし始め
周囲が暗くなるにつれライトの輝きが一段と増していきます。

折角の景色なのにカメラのスペックの諸事情により肉眼よりも遥かに劣る写真である事は予め了承を














今年の夏もまたレインボーブリッジを歩こうかと思っています。
ゆりかもめ、車ではあっという間に渡りきってしまうところを
徒歩で渡るのは一見すると非効率的な行為ですがその分、雄大な景色を海上から一望できるのは
効率云々を超越したものがそこにはあると思います。

知る人ぞ知る“ぶらり東京の番外編”にて去年の様子をリポートしています。
徒歩でレインボーブリッジを渡る


展望台以外でも見所はあるんです。
確か5Fだったと記憶しています
この場面を一度は見たことがある人は多いのではなかろうか


ドラマでロケ地として頻繁に登場する
デジャヴ(既視感)だと思えたのはそのためですよ
パッと見、空港っぽいのでその設定として使われます
現実的に成田、羽田での撮影には障壁が色々あるのでTV局的に重宝していそうです。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼致します。 (シン)
2008-03-14 12:18:39
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
返信する
素敵・・・ (スノーパンダ)
2008-03-15 03:28:25
う~ん、素晴らしい…

絵のように 綺麗ですね♪

ポチ☆ポチ
返信する
油絵 (ぶらり東京)
2008-03-15 19:29:30
スノーパンダさん、こんばんは

カメラ性能が高ければもっと臨場感が出せるのですが
これが精一杯でした・・・
それが逆に油絵チックになったみたいです(上から五枚目が)

ポチの応援ありがとうございます。
返信する
トワイライト (珈琲休憩区)
2008-11-27 21:12:37
ニューヨークのマンハッタンのようですね。
3枚目が都会的で、
レインボーブリッジのライトが素敵です。
返信する
サンセット (ぶらり東京)
2008-11-28 22:47:17
珈琲休憩区さん、こんばんは

レインボーブリッジ+東京タワー+サンセットは良いですね
東京にいながらニューヨーク気分が味わえるなんて素晴らしいと思います。
返信する

コメントを投稿