ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

東京タワーがブルーにライトアップ

2007年11月14日 | 東京タワー/スカイツリー
本日、11月14日(水)は「世界糖尿病デー」だそうです
シンボルマークが「ブルーサークル」って事で東京タワーがブルーにライトアップされました。
世界糖尿病デーの詳細は↓バナーをクリック


尚、東京タワーに限らず日本各地でブルーライトアップイベントが実施されました
例:通天閣、鎌倉大仏など

それではブルーの東京タワーをご覧下さいませ

【18:28】

これはいつもの東京タワーの光景です

【18:29】

18:30からブルーになるのですが1分位前にライトダウンして真っ暗に

今回のブルーとは関係ないネタを一つ
東京タワーの「ライトダウン伝説」
詳しくは記しませんが迷信のような言い伝えがあります。
それが12月1日(土)~12月25日(火)に行われます。
どうしても知りたい人は公式HPへ「ライトダウン伝説」

【18:30】

そして時間になると一気に青く輝きだしました。
上空はヘリも飛んでいたので夜のニュース、朝刊に載る事だろう

撮影ポイントは頻繁に訪れる歩道橋なのですが同じ目的の人は10人近くいました。
まさかこんなに居るなんて思った、暇人は多いんだなぁ~


月並みな表現だけど病気になって初めて健康のありがたみがわかります。
糖尿病だって決して軽い病ではありません
東京タワーを通じて糖尿病についてあれこれ考えるようになればブルーにした甲斐もある事でしょう

先日受けた人間ドックの結果は果たして・・・

人気ブログランキングへ
面白ければ↑クリック↑お願いします。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激♪ (スノーパンダ)
2007-11-15 08:07:49
これは感激ですね、ブルーの東京タワー!

ブルーって 憂い? がありますね
癒される感じですか。
鎌倉大仏に 通天閣(!)のブルー、見てみたかったです。

今年はフリーパスも挑戦したいです。

応援ポチ☆
返信する
感動~! (下町ウォーカー)
2007-11-16 11:25:19
こんにちは、ぶらり東京さん。
おお
おおおお
おおおおお
感動~!
ブルーにライトアップされた
東京タワーもとっても綺麗ですね。
気分も和んで癒やされるような気がしてきます。

じつは、わたしもながめていたのですが
時間が早かったため(たぶん6時30分前)いつものタワーでした。
でも、こちらでブルーの東京タワーを見ることができ
とってもうれしいです。
そういえば上空にたくさんのヘリが飛んでいましたっけね。

そうそう、きょうから丸の内イルミネーションが始まります。
返信する
良い意味のブルー (ぶらり東京)
2007-11-16 22:57:54
スノーパンダさん、こんばんは

確かにブルーは“憂鬱”と訳されますが今回に限っては目の保養になるような意味となりましたね

大仏が青にライトアップされるなんて想像が付きにくいですね
青の大仏はちょっと怖い気もします。
返信する
上空からの青 (ぶらり東京)
2007-11-16 23:01:35
下町ウォーカーさん、こんばんは

翌日の新聞に写真が載っていました
上空から見ればさらに感動が得られるんでしょうね
日暮れが早い時期なのだからもっと早い時間帯に青にして欲しかった所ですね
イルミネーションが各地で始まり年の瀬って感じる今日この頃となりましたね
返信する

コメントを投稿