ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

東京スカイツリー@8月29日

2009年08月30日 | 東京タワー/スカイツリー
今朝、放送の「がっちりマンデー」の内容が気になって見ちゃいました。
 
  ラテ欄はこんな表記でした
  「ブログで月200万副業」

ブログで稼ぐなんて夢のまた夢
いつかは小遣い稼ぎくらいはしてみたいです。

では、月一恒例の東京スカイツリーの成長記録を

今までとはちょっと違った場所から撮影を試みました。

浅草サンバカーニバルで人がごった返していた浅草より
松屋の屋上から


この屋上の姿は昔ながらの“デパートの屋上”って雰囲気が満載で
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。

次は押上駅前交差点から


8/21現在で118mに達したとの事
まだ五倍以上も成長しますね

今後は至近距離から撮るには段々厳しくなってきます
良い感じの撮影場所を開拓してきたいです。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです^^ (モナ吉)
2009-08-31 23:59:08
ごぶさたしてますです^^こっそり復活してます。
松屋からのスカイツリー初見です☆
かっこいい~!実はこの屋上で風景を撮影してると
お店の方に注意を受けた事があって、ここから
撮影したらどうなるんだろうって、思った事がありました^^
青い空にスカイツリーが栄える☆まだ5倍以上伸びるなんて
ちょっと想像が~
返信する
お久しぶりですね (ぶらり東京)
2009-09-01 21:13:21
モナ吉さん、こんばんは

復活は知っていましたよ。
ご挨拶をしようしようとは思っていたのですが・・・

へぇ~注意される事もあるんですか
でも運よく(?)誰からも何にも言われませんでした。
金網のフェンスがちょっと邪魔な存在ですけど
絶景をカメラに収めないなんてもったいないです。
今ではきっと注意する人はいないと思うので再チャレンジされてはいかがでしょうか
返信する
Unknown (iina)
2009-09-04 09:57:20
8月21日に118mなら、9月1日には130mほどになっていたのでしょうか。
浅草の「松屋」屋上を定点にした観察も面白いですね。
高さが、もっと増えるといろいろな所から撮ると雰囲気が違って好さそうです。
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2009-09-04 21:22:41
iinaさん、こんばんは

筍のごとく成長するので
9/4現在では135m近くですかね!?

六本木ヒルズや東京タワーの展望台からも見えるだろうからどんな姿か確認したいですね。
言問橋からよーく見えそうです(バスに乗っていて発見)
返信する
Unknown (ゆか(在宅ワーク主婦))
2009-10-01 23:14:04
はじめまして!検索サイトからお邪魔しました。
スカイツリー、着々と成長してるんですね!
あまり東京へ行く機会がないので、とても気になっていました。
とても参考になりました☆
返信する
はじめまして (ぶらり東京)
2009-10-02 22:37:07
ゆかさん、こんばんは

成長の速さにはびっくりさせられます
行く度に高さが随分積み上がってます

完成はまだ先なので成長を密やかに見守りたいですね
返信する

コメントを投稿