ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

光都東京・LIGHTOPIA2007(フラワー・ファンタジア編)

2008年01月06日 | 千代田区
既に終了してしまった内容の記事を掲載するのは気がひけますが
年末はイベントの目白押しで毎日更新しても間に合わない事情があって今日に至っています。
在庫一掃的な扱いですがクオリティが普通だと思います。

光都東京・LIGHTOPIA2007(和田倉編)の続編

丸の内界隈で花でクリスマスツリーを模したのが多数置かれました。
「フラワー・ファンタジア」と題されてパンジーの花を使っていて
その数17万株も使用しているそうです、ちょっと想像つかない膨大な数です。

①東京国際フォーラム会場




②東京駅前会場

照明器具が複数あり様々な色に照らしています。
青、緑、赤、黄、紫など
程なくすると音楽とライトによるショーが始まった





③丸の内仲通り会場
高さ6mの花のタワーが連なった姿は壮観です。






日中は花本来の色を楽しめ、夜になると光に当たりより一層色を際立たせるようになっています。

今年で二回目の光都東京ですが来年はどのような光の演出を見せてくれるのか楽しみであります。

次回のアップ予定は本年一発目の東京タワーになります。


↑楽しめたらクリックして下さ~い!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局、行けなかった。 (夜景専科)
2008-01-08 21:49:02
毎年、「光都東京、近くだし行かないと!」
と思っていながら、つい、行きそびれてしまう光都東京。
仲通りのイルミネーションもこんなに派手派手だったんですね。

・・・にしても、やはり東京ミレナリオには敵わない・・・
早く復活するといいですが・・・
返信する
比べるのは酷 (ぶらり東京)
2008-01-09 20:47:06
夜景専科さん、こんばんは

東京ミレナリオと比較したらさすがにクオリティは劣りますね
比べるのも酷でしょうけど・・・
東京駅の改修工事が終わった暁には復活は間違いないでしょうね

・・・にしても、花たちもこれだけ多くの人に見てもらって本望だと思います。
返信する

コメントを投稿