ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

満員御礼@事業仕分け

2010年04月23日 | 中央区
今日(4/23)から事業仕分けの第2弾が開始されるので
会場となった日本橋まで行ってきました。


スケジュールをチェックしたら開会式が11:15スタートだったので
11時頃着けば大丈夫だろうと思ったんですけど
1Fのセキュリティチェックの所で大行列になっていて
並んでいる途中に『満員になったのでもう入れません』とのアナウンスが
せっかく並んでいるんだからもっと早く言えっつーの

会場ビルの前にはマスコミが大勢いて
こんな光景を生で見るのはノリピー裁判以来です
                  ↑この時も雨で寒かった


テレ朝の渡辺アナウンサー
外回りは若手ってイメージですけどベテランも来ていました。


因みに傍聴希望の行列の中にも有名人を一人発見。
芸人の阿曽山大噴火
周囲とは明らかに違う風貌で見た瞬間分かりましたよ

結局、入場できる時間の見通しが付かないので諦めて帰ってきました。
こんな状況だったら家でネット中継見ていた方が良かったかも
平日の午前中だっていうのに見に来る人って大勢いるんですねー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿曽山さんは (ケロヨン)
2010-04-23 15:09:31
裁判以外にも傍聴するんですね(笑)
日本橋ではかなり目立つでしょうね
返信する
鳩山由紀夫は嘘つき脱税王 (ルーピー民主党)
2010-04-23 17:13:04
事業仕分けが最も必要なのは、無駄の垂れ流しとバラ撒きの民主党の政策そのものである。
国民の利益となる仕分けは、参議院選挙及び衆議院選挙において民主党議員をすべて落選させ民主党を消滅させることである。
返信する
応援しましょう (大和)
2010-04-23 20:24:09
再び事業仕分け、爽快ですね!
行政腐敗は、官僚と保守政党が、税金泥棒集団であったことを明らかにしています。
国民を騙し愚民化し高額な給与と年金を取り、更に天下りして税金を盗みます。公益法人に親族を雇用し補助金を垂れ流し、親族企業に業務を発注し徹底的に国民を食い尽くしてきました。その結果が一千兆円の財政赤字です
騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読んで下さい。愚民化政策によって、子供を、不登校、引きこもり、ニート、失業者にされ、経済を破壊されたた日本人の悲惨で哀れな姿がはっきり分かります。すべての人が読むべき本です。
利権メディアやCIA工作に騙されず、民主党を支援して国を改革しましょう。
返信する
阿曽山大噴火 (shuttle)
2010-04-24 08:19:08
ぶらり東京さん

「阿曽山大噴火」などと言う人は全然知りませんでした。検索してみると、お笑い芸人で、裁判傍聴が、大好きな人のようですね。それなら、裁判でなくても、一種の裁判のような「事業仕分け」は面白いでしょうね。テレビでも、盛んに流しています。ばっさ、ばっさと不要、無駄を切り捨てて欲しいです。
返信する
傍聴につきもの (ぶらり東京)
2010-04-24 19:31:35
ケロヨンさん、こんばんは

“傍聴あるところに阿曽山あり”のようですね(笑)
年配者が多かったので誰も気づいてない雰囲気でしたが
返信する
彼も入室できず (ぶらり東京)
2010-04-24 19:35:26
shuttleさん、こんばんは

きっとネタにするつもりで来たんだと思いますが彼も入れませんでした。
でも仕事なら誰か退室者が出るまで粘って並んでいたんだと思います。
いつかTVとかでネタ披露するのを楽しみにしたいですね
返信する

コメントを投稿