ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

不思議空間・愛宕(中編)

2005年12月05日 | ぶらり
前回の続きを。
不思議空間・愛宕(前編)

神社を後にします。
どうせなら来た方角とは逆側から帰る事にしましょうか
暗闇に怪しげな案内板を発見。
とにかく古い、今なら地下鉄→東京メトロと記されてることでしょうか。

矢印を信じて降りてみましょう。

細く急な階段を下り続けます。
しかもクネクネと何度も折れ曲がる。
ホントに「神谷町駅」方面なんて行くかいな!!

思ったより距離があった階段のゴールが見えてきました。

階段を降りきるとそこはトンネルだった。
↑なんかのパクリみないな件になってしまいました・・・

丁度トンネル上に愛宕の山(?)になっていて道を通すためには
トンネルが必要だったのでしょうね。

このトンネルは今でこそ綺麗になっていますが、ほんの少し前は
心霊スポットと思われても仕方ない程、汚く怖さも兼ね備えてました。

参考までに昔撮った写真を掲載します。

相変わらず昔の写真は超ヘタです。
とにかくボヤケまくり。

いよいよ次回は不思議空間・愛宕(後編)です。お楽しみに!!

気に入ったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿