ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

頑張れ♪ニッポン♪

2008年08月08日 | 新宿区
※本文中には嘘が含まれています。

北京オリンピックがとうとう開幕しましたね
開催が危ぶまれるよな出来事がいろいろありましたが
4年に一度のスポーツの祭典なので楽しみたいと思います。

2008年8月8日8時(現地時間)の8が並んだ日時に開会式となった。
そこで北京へ行ってきました。
オリンピックに沸く現地からお届けします。

開会式は北京国家体育場で行われました。
“鳥の巣”と言った方がピンときますね







写真を見て違和感を持った方は正常です。
これは鳥の巣ではなく新宿に建設中の「コクーンタワー」
模様がなんとなく鳥の巣に似ていたので使ってみました。
もちろん北京には行っていません。

今大会では日本はどれだけのメダルが獲得できますかね
個人的には野球が一番楽しみです。
プロ中のプロが選抜されたので是非とも悲願の金を獲ってほしいです。

昔に比べてオリンピックだからと言ってTVにかじりついて観戦しようと思わなくなりました。
自分だけ?なんでなんですかね??


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やや! (モナ吉)
2008-08-09 19:44:47
え!現地に行くとは素晴らしいです☆って(笑)
いや実は私も似てるな~って日頃から感じてました^^
オリンピックは昔からなんとな~っく応援しています☆
現地時刻ではなく、日本時刻で8時8分にテレビの前で
待機していた恥ずかしい私。。内緒です。
返信する
この装飾は (ぶらり東京)
2008-08-10 19:08:26
モナ吉さん、こんばんは

現地は熱気でムンムンでしたよ(笑)
最後まで嘘を通しても面白かったかもですね。
このような装飾はこれからのトレンドになるんですかね

いざ競技が始まると意外にTV見てしまいますね
五輪には不思議な力がありますよ。

返信する

コメントを投稿