ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

東京地裁大パニック!!

2009年10月26日 | 千代田区
芸能史はもとより社会史においても未来永劫語られる10.26がやってきました。

今日のは清純派の元アイドルの初公判が東京地裁で開かれました。

ミーハー丸出しで傍聴券をゲットすべく並びました。
大雨の中、寒さで体温が奪われ思うように取材できなかったのが心残り。
また傘をさしながらの撮影で手ぶれがヒドイ。

9時頃
地裁前にて
すでにマスコミが陣取っていてTV局関係の車両が多く停車しています。


地裁前よりやはりこっちに多くのマスコミが集中していました。
車両の出入り口で
被告人がここから出入りするので決定的瞬間を逃すまいと合羽を着たカメラマンの意気込みが伝わってくる。


タイトルは『東京地裁大パニック!!』としましたが
むしろ『日比谷公園大パニック!!』ってのが傍聴券の行列に並んだ人の実感
通常は地裁前に並ぶんですが大混雑が予想されるので日比谷公園が並ぶ会場となりました。

焦る気持ちを抑えながらゆっくり進む
一歩一歩、整理券をもらえる場所へ近づく
行列の映像、画像を撮ろうとマスコミが大勢いて
中にはインタビューを受けていた人もいた。
一番嬉しかったのがサンジャポがいたこと(笑)


ここで整理券であるリストバンドをはめてもらいます。
外れたら無効となる。

番号は「4269」
 

事前の予想では13年前の某事件の被告人を超える行列ができると予想されていましたが
雨が影響したのか6615人だったそうです。
ちょっと拍子抜け
でも競争率は下がったのでもしかしたら当選しちゃう!?

そして11時半過ぎに僅か20名、倍率にして330倍の番号が発表された。

結果は

ハズレ

でも惜しかった約20番違いの番号がありました。
ここで運を使わないで良かったと思うしかないです。

相変わらずテレ東以外の民放は競うように裁判の様子を伝えている。
傍聴している記者が法廷内の様子を分刻みで視聴者へレポートしている。

このフィーバーを超える事件は今後登場するのだろうか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (ケロヨン)
2009-10-27 00:14:02
整理券がリストバンドっていうのは
今回だくの特別ですか?
知らなかったです
返信する
すみません (ケロヨン)
2009-10-27 00:15:04
「今回だけ」の間違いです
返信する
 (ぶらり東京)
2009-10-28 22:52:48
ケロヨンさん、こんばんわ
今回だけでしかも初の試みだとか。判決の日もどんだけ並ぶかある意味楽しみですね。
返信する

コメントを投稿