ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

青の洞窟 SHIBUYA

2017年12月09日 | ぶらり
今年も渋谷で青の洞窟が開催中
2017年11月22日(水)~2017年12月31日(日) 青の洞窟 SHIBUYA


渋谷と言ってもNHK周辺なので駅からメイン会場へは徒歩で10分程掛かります




驚くほどの真っ青ぶり
目がちかちかするという声があちこちから聞こえてくる



内容は去年と違いを探すのが難しいほど同じだと言える。



始まったばかりの11/24に行ったのだがとにかく人が多いです。
クリスマス直前はどうなってしまうのだろう、カップルがうじゃうじゃ集まりそうです



投票により下記の都市のどこかで2018年開催されるそうです
札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡

逆に大阪や札幌のイルミが東京で開催されるような仕組みもあるといいのにね!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (けい)
2017-12-12 19:32:33
ブログ巡りでたどり着きました。
1930年生のおbabaでございます
故郷が東京今は千葉にいますが毎週のように
東京を徘徊しています。貴方様のブログで知らない
東京があり嬉しいです。趣味は一人旅、飛行機がダメで
北海道から九州まで列車の旅です
参考にさせていただき東京徘徊を続けます
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2017-12-15 19:58:40
けい 様

東京は狭いと言われますが見所の密度は濃厚で
俳諧のし甲斐はトップクラスだと思っています。

一人旅って慣れると楽しいですよね。
私もよく全国を一人旅をしています。

返信する
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-12-16 20:54:32
初めまして。
綺麗なイルミネーションですね。
家の近くも家まるごとイルミネーションをしている家があります。
LEDで電気代も安いとか。
年々派手になって行くようですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する

コメントを投稿