ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

東京スカイツリー@11月16日

2009年11月20日 | 東京タワー/スカイツリー
11月16日時点での高さは205mになりました。



都内で高さに注目が集まるのは当然、東京スカイツリーです。

先月、完成時の高さの修正がありました。
610m ⇒ 634mへと23mも上方修正です。
東京は昔「武蔵」と呼ばれていたので“語呂合わせ”が理由みたい。

松屋浅草の屋上からはよーく見えるようになっています。
更に三倍にも成長してしまう。


業平橋駅近くより
たいていこの位置から撮っていましたがそろそろ全てを納めるのが限界になってきた。


とにかくいつ行っても建設風景を眺めている人がちらほら見る。
団塊世代が多いかな
恐らく東京タワーの建設時と今とをだぶらせているのでしょうか

昭和30年代の東京タワーの出来上がる姿を知らない世代にとっては
リアルなALWAYS 三丁目の夕日がここにはある。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿