心はぐれた日から/とんぼちゃん

2023-02-28 00:11:28 | フォーク&ニュー・ミュージック
心はぐれた日から/とんぼちゃん





最初に聴いた時「あれ、どこかで聴いたような?」と思ったら、イントロと間奏はモンティの「チャルダッシュ」なんですね。

クラシックの名曲の一番おいしい部分を拝借するとは何ともちゃっかりしていますが、曲にしっかりマッチしているので許します。(笑)

ところで、はぐれる(逸れる)ですが、国語辞典によりますと  

1番
連れの人を見失って、離れ離れになる。
「親と―」

2番
(動詞の連用形の下に付いて)…し損なう。
「食い―」

と、あります。



二人で暮らしたあの頃に

戻りたいのは 僕 あなた

いつも一緒と 交わした言葉

いつから逸れたのだろうか

花粉が飛び交う 街の中

迷子になるのは どっちの心?

        by ふうちゃん































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森昌子「弧愁人」 | トップ | 水色の雨 八神純子 »
最新の画像もっと見る

フォーク&ニュー・ミュージック」カテゴリの最新記事