種蒔き

2018-04-12 21:59:07 | 日記

 稲の種蒔き約900枚を、三日がかりでようやく今日終ったのだ。今日は昨日のどしゃぶりから一転快晴のお天気。一番早ての桜が開いてきた。例年より1週間は早いよな。今年は藪椿が乱舞状態。キブシなどの山の花たちも咲いているなか、モクレン系の花たちも日に日に蕾を膨らませている。このところカメラで撮ることができないで、その変わりと言ってはなんだけど、裸眼でしっかり写し取っているつもりなれど、これがまたこの我が輩、まことに抜け落ちが多く、あまり信用ならないのであるよ。いやそれだけ花がいよいよ盛りになってきたちゅうことよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコン | トップ | 苗床 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿