あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

久しぶりのポイント

2007-05-13 | フライフィッシング

ポイントを変えると幸運があった(^-^)
天気予報では午後からの雨となっていたので、近間の川を諦め支笏湖に向かいました。

支笏湖に向かう途中で雨がポツポツと落ちてきたので、いつも行くポイントの手前にあるポイントを目指しました。

この場所は2年前まで数年間通ったところで、良い思い出を作ってもらったところですが、昨年の秋に道路工事があって入れ無かったことで、今行っている場所に変えしばらく行っていなかった所です。

昨年の春に鹿の死体があり角と顔を隠して置いたところで、今日はこの角を回収しようと久しぶりに入りました。

到着して角を探しましたが、誰かに持ち去られ無くなってしまいました。角の長さが1mほどあったので相当大きなものなので残念

しかし、FF始め5投目で幸運がやってきました。ジャンプはしませんがニジマスの強い引きを味わいほっとしました。

たまにポイントを変えることもいいのかなぁ~思いながら雨が強く降り出したので納竿し車に戻りました。
 
グットプロポーションでアベレージサイズの42cm 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふっふ やりましたね! (川仙人)
2007-05-13 20:13:37
やぁ師匠
やりましたね!
そのサイズがくれば いやそこで釣れただけで
充分満足でしょう!
昨日の土曜日はお互いの連絡でこの次期のあの川の
雪代では無理と判断し次週以降とのこと・・・
その代わりの支笏湖 正解でしたね。

この写真を見てますますシーズン到来を実感しました。

来週はそのサイズ 川で しかも銀毛でなく緑を模したピンクの側線を配したnijiとの出会いを目指し林道を走る予定!

せば
返信する
今年の支笏湖はいいね (自然大好きFFマン )
2007-05-13 20:58:15
川仙人さん。
昨日は都合が悪く残念でした。
次回を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿