あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

窓サッシ取付完成

2021-04-03 | あひる坂ログハウスづくり
今日は3カ所目の窓サッシの取付、ログ仲間のSさんが手伝いもあって半日で終わらせました。

窓枠つくりから2カ月ほどかかりましたが予定通りに施工出来て満足しています。

室内側の窓枠の目隠し板(ケーシング)が揃っていないので木取りやカンナをかけをしてから仕上げをします。

この施工が終えると次は電気工事、4月中に予定しております。

春の陽気で作業がとてもしやすく厚手の作業服がいらなくなってきました。

もうすぐ完成、頑張ろう・・・






正面の窓、右側は玄関になります。

昨日の作業は左側、正面が本日の作業


右側、昨日施工しました。

Sさん、今日も活躍してくれました。

私はいつも材料の切り出しや、作業補助をしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿