あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

ログビルダークラブ研修会2日目

2016-05-22 | ログビルダークラブ


山小屋で4人が宿泊、4時過ぎに太陽が昇り始め明るくなってきた。

いつもは静かな山小屋ですが、車の行き来がとても多くなっている。タケノコ採りがピークを迎えているため、山に向かう車の数が半端じゃない。

そんなことがあって相当酒を飲んだはずだが、目が覚めてしまった。

昨日に続き、妻壁の下地と窓を入れる作業が続く、昨日より暑くて汗が滴り落ちてしまうほど大変な作業になった。

水平垂直をしっかりと取らなければ、壁材がうまく張れないことに気が付いた。

いい加減な作業をすると、次の作業をうまく進むことが出来ないことなど、大工さんの仕事に驚くばかりだ。

何とか下地が出来たので、次回は妻壁を張ることができるだろう。

         
         妻壁の下地をつける作業         

          
         私たちの指導をしてくれるKさん、下げふりを使っています。
          
         左右大きさが違いますが、窓が入りました。
         
         草むらに咲いています。
         
         
         

         

                  

         

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿