あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

玉切り

2016-12-17 | 薪ストーブ生活

11月に切り出した薪の処理が相当遅れ気味になっています。

昨年は1月まで雪が降らなかったのですが、今年は少量ですが降ってしまったので作業の遅れが気になっています。

今日は、8時から玉切りを始め8割ほど作業が終わりました。

午後からは少し薪割をしましたが、あと延2日間ほど作業がありますので頑張ります。

         
太い薪は玉切りを終えましたが、細い枝についてはこれからになります。
         
玉切りをしているとミズナラの上から、二匹の猫が喧嘩をしている鳴き声がしてきました。二匹の高さは5m程の

高さでしばらくにらみ合いが続いていました。 黒い猫はしばらく地面に降りることがなく居座っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿