あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

孫達とキャンプ

2020-07-25 | ブログ紹介
4連休を利用して孫達とモラップキャンプ場に1泊2日で出かけました。

北海道の夏は短く、コロナの影響で孫達は夏休みが短縮されているため行けるうちにと思い連休を利用しました。

そのせいか各地のキャンプ場は混雑が予想され、入場できないとの事前情報があったので自宅を7時に出発、キャンプ場に着くと大勢のキャンパーが受付に並んでいます。

受付を終わらせ入場してテントの場所を確保しながら孫達の到着を待ち2張りのテントを張り終えたのが9時でした。

キャンプ歴は40年ほどあるのですが、こんなに早く入場してテントを設営したことは初めての経験、とても長く感じた2日間でした。

2日間の天気予報はあまり良くない予報で霧雨も多少あったのですがお日様がでた時間もあり、孫達と楽しく過ごせたキャンプでした。



初めて湖畔際にテント設営、孫達が水遊びができて楽しんでくれました。


昼食 孫達が好きなホットドック

午後から孫達と支笏湖で貸しボート、ピンクスワンとブラックスワン2艇でのんびりと遊覧しました。



楽しみの夕食、孫がとても喜んでくれる白老牛のBBQ

ログハウスの丸太の切れ端でスエーデントーチを作り持参して点火、
湖畔のお店で1,000円で販売しています。セルフビルドで大量に作れるので商売になるかもね。

湖畔のテントから焚火、バーベキューの煙がモクモクでています。

2日目の朝食 ホットサンドイッチ

ネットで人気があった肉まんを挟んだホットサンド、ハム、チーズ、レタス入りのホットサンドを作りました。
肉まんがとても好評でした。あんまんも美味しいと思うよ。


昼食、ダッチオーブンでチキン入りのパエリヤ、これも皆から美味しいと褒められましたよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿