あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

海の見えるピザ屋

2015-11-08 | 美味しい!

昨日はとても良い天気だったのですが、朝起きると小雨が降っています。

朝の作業は鉈の柄にクルミオイルを塗って、刃こぼれがひどいので砥ぎ直しをしましたが、上部に大きな刃こぼれが

あるので修復が大変、何とかこの部分以外を除き修復することが出来ました。

この作業が終わってから、前から気にかかっていたピザ屋があったので出かけました。

海が目の前にあるお店で、レトロ造りでセルフビルドで建てたようなお店でした。

入り口に薪ストーブがあって暖かく、テーブルはボックス席がひとつ、残りは海に面したカウンター席になっています。

沖合には貨物船が一隻泊まっており、眺めが良いのか備え付けの双眼鏡が置いてあります。

メニューはピザ、サラダ、ドリンクだけのお店です。
      

      カヌーにお店の名前が表示しています。

      
      

      入り口にレトロの薪ストーブ、どこのメーカーなのかは分かりませんが、とても暖かくてお店にぴったりマッチしています。
      
      

      カウンター席に座るとオーシャンビューの景色が最高です。
      
 

      マリゲリーター生地もチーズもとても美味しくいただきました。
      
      

      きのことベーコン、具材が多くて食べごたえがあります。
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿