あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

今日の日は

2008-05-11 | フライフィッシング
今日は○○の日、本当は出かけることができない日なのだ。

最近仕事が遅いので、このような休日がなければ次の1週間がもたないと感じている。

奥さんもそんなことがあるので、理解してもらっているのだ。

天気は良いが、風が本当に冷たい、4月の始めの方が暖かく感じた。

ベタなぎになったり程よい風になったりで、変化があり今日こそと思ったのだが、いつもどおりの1日になった。

正午近くに凄いスペイの方が隣にきた。なんせルアー並みにラインが出て行く。

こんなに飛ぶとは思わなかった。 びっくりしました。
     
今日も大休憩をすることにして、寝そべって恵庭岳を眺める。
     
帰りの道端に咲いています。名前はわかりません?
     
   いたやかえでの葉と花が咲いています。興味はこちらの方になっています。   
     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです。 (まーさん)
2008-05-11 22:28:42
昨日の天気よりは暖かそう。
湖畔でのんびりも釣りの一部です
私は半分以上ですが(笑)
これから支笏湖も鮮やかな季節がやって来て
楽しみでしょうね。
PS・勝手ながらリンクしました。
返信する
コンバンワ (NaO)
2008-05-12 00:15:16
コンバンワ

エンレイソウですね(^^
毒とも薬とも食用ともなる野草(笑
返信する
リンクありがとうございます (自然大好きFFマン  )
2008-05-12 23:07:05
まーさん こんばんは。
私もリンクをさせてもらいます。

これから楽しい時期になりますね。

よろしく。
返信する
分かりました (自然大好きFFマン  )
2008-05-12 23:10:31
NaOさん 教えていただきありがとうございます。

ガーデニングをやっていますが、野草は全く分かりません。

でも野草は可愛い花が多くて楽しむことが出来ます。
返信する

コメントを投稿