あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

単独釣行

2017-07-01 | フライフィッシング

ようやく初夏らしい天気恵まれた日で、自宅を7時に出かけ地元の小河川に向かいました。

この河川は3年前に集中豪雨で見る影もないほど荒れてしまった川になり、そろそろ現状回復した

のではないかと行ってみたのですが、いつもの駐車場に先行者の車が3台あります。

ナンバーを見てびっくり、石川、香川、札幌ナンバーどうなっているの?

すぐに諦め、下流域に戻り入渓しましたが、写真のようなヤマメが釣れるだけで良型ヤマメが

出ないので、2時間ほどの釣行で帰りました。

午後からは山小屋の草刈り、16時に自宅に戻りガーデンを見ながらビールを飲んでいると

甥っ子のK君から電話、近隣の河川でビックサイズのニジを仕留めたと嬉しそうに報告があり、

サイズ?はと聞くと60.5・・・・・・・・!すごい・・・・・後日、写真と動画を見せてもらいます。

      
      この時期のヤマメはパーマークがとても綺麗ですね。
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿