あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

張替え

2009-04-29 | フライフィッシング
本当に雲ひとつない青空で気持ちが良い休日になっていますが、釣りに出かけることができないのが残念です。

例年GWは支笏湖の湖畔でのんびりとワイルドレインボーの姿を脳裏に浮かべながら根気よくフライを振っているのですが今年は自宅でリハビリをすることになってしまいました。

短い北海道のFFシーズンを週末に満喫している私ですが、怪我には勝つことは出来ません。

早く渓流FFをできる体力と筋力をつけるトレーニングをすることが一番です。

今年のGWは家でリハビリトレーニングをしながら庭の手入れをすることしかできません。

いつでもシーズンイン出来るようウェーディングシューズのソールを張替えておくことにしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (sougiraffa)
2009-05-08 01:12:09
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も苫小牧在住の、FFを始めたばかりの
初心者フライマンです。(ルアーも少しばかり
やりますが・・・)
よく、白老に出没しております。
今後も、楽しみに見させていただこうと思っておりますので、体、良くなるよう祈っております。

追記
いわなの里へ行きたいですが、なかなか行けません。(場所はわかっているのですが・・・)
山親爺が恐いです(笑)
返信する
コメントありがとうございます (自然大好きFFマン  )
2009-05-08 19:05:09
sougiraffaさんこんばんは。

6月には釣行にいけるようになると思います。
地元の河川は素晴らしいところが沢山あります。

特にいわなの里は凄い山岳渓流ですよ。

案内しますよ。これからもよろしくお願いします。
返信する
えっ? リハビリ? (ryoQ)
2009-05-31 11:45:54
ご無沙汰しております。
支笏湖でお見かけしないと思っていたら。。。
リハビリ…ということはお怪我ですか?
お大事になさってください。
支笏湖は去年よりは少し遅いペースで季節が進んでいるようです。セミもこれからが本番です。
回復されたら支笏湖のいつもの場所でお会いしましょう。
返信する
お久しぶりでした。 (自然大好きFFマン  )
2009-05-31 21:25:29
ryoQさん こんばんは

未だにリハビリ中です。いつもryoQさんの釣行を拝見して羨ましく思うばかりでした。

例年はいつもの場所で会っていると思いますが、怪我の前に1度きりしか行っておりません。

そろそろ復帰しようと思っております。

復帰するまで支笏湖のニジ君を釣らないで下さい。

またいつもの場所でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿