モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

ドカティ シリンダーヘッド

2019年08月01日 | メンティナンス
燃焼室の状態は、だいぶ腐食が目立つが研磨して使用する。





ピンボケだけどクラックが入ってた。






進行しないように溶接しておく。

ヘッドはこの後内燃機屋へ出す予定。






ドカではないけど、お客さんの80GS

数日で空気が抜けてしまうとの事で、タイヤ交換のついでに点検。

バルブからエアー漏れてなく、タイヤとリム間からリークしてるようだ。

リムにはタイヤレバーでかじった後がある。





傷をペーパーがけで滑らかに均し、全周をキレイに磨いておいた。

深い傷は液体ガスケットで埋めてタイヤ組み付け。

水試ししてリークがない事を確認。

完了。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプツーリングに | トップ | トラ日和? »

コメントを投稿