モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

ちょっとした加工依頼

2014年10月09日 | メンティナンス
BMWR1100Sのシングルシートカバー(タンデムシートに被せるタイプ)

この固定ピンの出来が悪いため、外れやすく良く紛失したらしい。

シートは無いけどこんな感じ



シート側に埋まるシリンダーは



固定用のピンを刺すと



シリンダーの奥のスプリングと固定ピンの溝を引っ掛けて固定する仕組み



ただ 実際には固定できてるのか不明なくらい節度が無い。

当初は固定ピンを金属で製作しようかと思っていたが、実物を見て変更。

確実に固定できるボルト式で製作する事にした。

製作した部品は以下



白いPOM材には念のためヘリサートを入れておいた。

シートカウルに取り付けるとがっちり固定できる。



完成です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シングル ドカッティ 2 | トップ | シングル ドカッティ 3 »

コメントを投稿