カウルステーを溶接したが、いかにも溶接したとわかるのが嫌だなぁ。
溶接痕を削ってパテで修正する。
カウルステーは念を入れパイプと芯を繋ぐ、M5ボルトを二か所入れ面一で溶接した。
サフェーサー メタリックベース クリアーで仕上。
これだけ吹くのも面倒だけど、缶スプレーだと安っぽいんだよなぁ^^;
これなら修理したように見えないだろう^^
繋ぐだけの依頼も手間がかかるんだよなぁ。
乾燥したらオーナーさんに渡せます。
#GX750
エンジンオイルとオイルフィルターを交換します。
オイルフィルターは初期型V-MAXと共通部品^^
社外品を使ってます。
HPを閉じてしまったんですね。
時々拝見してバイク作りの技術に驚いていました。
いろいろ参考にさせて頂いてたので残念です。
パイプのプラグ溶接 やり方は知ってましたが正式名称は知りませんでした^^;
https://www.ne.jp/asahi/rockey/luna/
このページの左下の【手作りバイクのレシピ】をクリックして頂ければメールフォームが開きます。少し古いですがCDで集大成を作っていますので、興味がおありでしたら住所を教えて頂ければコピーをお送りします。レシピ1&2も日本語版があります。
送らせて頂きましたがエラー画面になったので、どうでしょうか?
tezukuri-bike@luna.email.ne.jp
どうも申し訳ございませんでした。
お手数お掛けしました。
宜しくお願いします^^
それにしてもGX750は綺麗に乗っておられますね。
ここまで綺麗なままだと、レストア冥利につきますね(^^)
GX750の方はワタシより年上の方ですが、走らせる方も好きな方なんですよ^^
で 帰ってきたら磨くのも好きという方です。
いつ見てもキレイなのは嬉しいですよね^^