モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

W650タペット調整

2021年04月17日 | メンティナンス

W650タペット調整の依頼。

カバー類を外していく。

 

 

 

 

カムシャフトはベベルギアで駆動している。

 

 

 

ココのシムを外してクリアランスの調整をする。

個人的にタペット調整はスクリュー式にならなかったのか?と思う^^;

シムを購入する手間もあるから時間がかかってしまうんだよなぁ。

専門にやるならシムセットとか買うけど、とてもそんな台数やらないし。

 

 

 

 

上死点に合わせて、クリアランスを測ってからシムを外す。

ロッカーアームをスライドさせて、隙間からマグネットツールで取り出す。

 

 

 

あとは測定したクリアランスとタペットシムの厚さから、適正なシムを注文する。

8か所のうち(ツイン4バルブだから)1か所だけ規定範囲で、あとはそこそこ広がっていた。

部品が届くまで放置だ。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスパP200E長期放置その二 | トップ | 近場をぐるっと »

コメントを投稿